【寄付者紹介】(株)セゾン沖縄

5月31日、市長室にて(株)セゾン沖縄代表取締役 上原文浩さんより当会へ10万円の寄付を贈呈して頂きました。また、あわせて、熊本・大分地震災害義援金として20万円を赤十字へ寄付贈呈しました。

(株)セゾン沖縄代表取締役 上原文浩さんは、「毎年、企業の地域貢献として、どこかへ寄付をしています。今回は沖縄市社会福祉協議会へすべて寄付する予定でしたが、熊本・大分地震があって、他人事ではないと思い、20万円は熊本へ寄付することにしました。」と話されました。

仲本兼明副市長は、「これまで、防犯関係や学校等など沖縄市に多くの地域貢献されていますことに大変感謝申し上げます。また、熊本地震義援金は、熊本赤十字社を通して、被災者へ届けられます。一日も早い復興を願っています。ありがとうございます。」

上田紘嗣副市長は、「実は熊本出身で、今回の地震はショックでした。個人として大変ありがたく感謝申し上げます。」と述べられました。

当会積靜江会長は、「何年か前にも寄付をいただき、また今回も貴重な浄財をいただき、大変ありがとうございます。社協では、こどもの貧困を受け、昨年度はこども見守りネットワーク事業を立ち上げ、市民フォーラムを開催しましたら、90人もの市民の来場がありました。今年度も引き続き、こども支援に尽力していく所存です。」と述べました。

IMG_0568

写真左)(株)セゾン沖縄代表取締役 上原文浩さん 右)当会 会長 積靜江

IMG_0570

写真左)福祉部長上原三千代さん 左2番目)当会会長積靜江 中央左)セゾン沖縄代表取締役上原文浩さん

中央右)副市長 仲本兼明さん 右2番目)副市長 上田紘嗣さん 右)市民部長 伊佐剛さん

 

株式会社セゾン沖縄ホームページ http://www.sezon.co.jp/

寄付者紹介 — minori 2016/06/02 08:35