【寄付者紹介】みやす総合プロジェクト

IMG_2899

写真左)当会積靜江会長 左2番目)みやす総合プロジェクト 宮平松憲さん 中央)沖縄市長桑江朝千夫さん

右2番目)教育長 狩俣智さん 右)育英会 内間安彦さん

 

みやす総合プロジェクト 代表取締役 宮平松憲さんから沖縄市育英会と沖縄市社協へ10万円寄付していただきました。

育英会への寄付は、父親の松助さんから昭和58年に50万円の寄付が始まりで、それから継続して寄付があり、今回の寄付で育英会への寄付は353万円となります。また、当会へは昭和62年から継続して寄付があり、当会への寄付は今回で290万となりました。

宮平松憲さん「私が高校卒業してから私への教育費がかからなくなったので、父親が育英会へ寄付するようになった。それからずっと、教育費は大事だからずっと寄付するようにと言われております。私自身もPTA活動する中で、教育費はとても大事だと感じております。子どもたちのために活用して欲しい。」と話されました。

桑江朝千夫市長「宮平さんは、社会貢献活動やPTA活動され、さらにはこのように育英会と社協へ浄財をいただき、大変ありがたく感謝申し上げます。進学できない子どもたちも多くいますので、人材育成のために活用させていただきます。」

当会 積靜江会長「近年、子どもたちの貧困など、さまざまな課題に取り組んでいるところです。このような浄財をいただき、大変感謝申し上げます。地域福祉活動のために大切に活用させていただきます。」と述べられました。

 

寄付者紹介 — minori 2017/03/30 08:40