【寄付者紹介】表千家流尚風会・華道家元池坊沖縄ゆうな会支所翠光会

img_2047

写真中央左)表千家流尚風会 新垣尚男さん 中央)当会会長積靜江

中央右)華道家元池坊沖縄ゆうな会支所翠光会 新垣光子さん

去る9月25日(日)にプラザハウスにて、表千家流尚風会・華道家元池坊沖縄ゆうな会支所翠光会主催で開催された地域交流チャリティー茶会・花展の収益506,821円を当会へ寄付していただきました。

表千家流尚風会 新垣尚男さんは、「今回で26回、社協と共同でやっています。出会いが花を咲かせて頂きました。私たちも80歳になりました。次世代の方々へ、私たちの足跡をみていただき、次に繋げていただきたいと念願しています。」と話されました。

華道家元池坊沖縄ゆうな会支所翠光会の新垣光子さんは、「父が城間学園を沖縄市で設立。初回は、城間学園の教室で開催しました。その後、京都観光ホテルからプラザハウスへと現在に至ります。前日から、弟子の皆さんが花を生け、福祉のために頑張っています。弟子に支えられています。私が沖縄市出身ということで、沖縄市に貢献できればとこれまで頑張ってきました。」と話されました。

当会会長積靜江は、「こんなに多くの浄財をいただき、喜ばしく感謝でいっぱいです。新垣夫妻とスタッフの皆さんが頑張ったおかげです。この浄財は、大切に福祉のために活用させていただきます。」と述べられました。

26回のうち、当会への寄付は19回となり、寄付総額は6,721,445円となります。その他の7回は、市内の高齢者・障がい者施設などに寄付を行っています。

 

寄付者紹介 — minori 2016/11/18 16:09