【寄付者紹介】琉球なんじゃあズ

 

IMG_0166

写真左)当会理事 嘉陽宗吉 中央左)当会会長 積靜江

中央右)琉球なんじゃあズ 高良直さん 右)仲宗根初月子さん

 

去る1月27日(水)に琉球なんじゃあズ主催で開催された5周年記念公演「朝ちがきコケコッコ」の収益5万円を当会へ寄付していただきました。

実行委員長の高良直さん「『朝ちがき』ってなんですか?という質問が多くありましたが、『ちがき』というのは、『心がけ』。朝起きて家族が仕事に行ったり、孫が勉強したり、また、家族の成功を願ったりと日常の家族模様を描いているので、タイトルをそのようにつけました。皆さん、古典かと思ったら、ミュージカル風の芝居で楽しかった。と好評をいただき喜んでいます。」

仲宗根初月子さん「『朝ちがき』というのは、私が20年前に創作した舞踊の名。それにコケッコをつけました。最近は、朝「起きなさい!」などの家族の声が聞こえなくなった。朝目覚めて、家族の声が聞こえる様に「朝ちがきコケッコ」と公演名にしました。今、親のいない子どもたちもいるので、子どもたちのために活用して欲しい。」と話されました。

当会会長積靜江は、「大変心温まる寄付をありがとうございます。皆さんの意志に沿い、地域福祉のために活用させていただきます。」と述べました。

 

下記写真は、当日の公演の様子です。

IMG_0086IMG_0160IMG_0115IMG_0130

 

寄付者紹介 — minori 2016/02/04 08:38