【寄付者紹介】表千家流尚風会・華道家元池坊ゆうな会支所翠光会

茶会・花展贈呈式&街頭募金 002

写真中央左)新垣尚男さん 中央)社協 積会長 中央右)新垣光子さん

 

去る8月16日(日)にプラザハウスで開催された地域交流チャリティー茶会・花展の収益428,117円を当会へ寄付していただきました。

尚風会 新垣尚男会長は、「お茶を通して社会にどうつながっていけばいいかと考え、これまで続けてきた。お茶を通して、家族の文化、革命、気品のある社会ができればと望み続けてきました。」

翠光会 新垣光子会長は、「花展をはじめたのは、お茶を待っている方々が、その間に、お花を見て和んでもらえればということが、キッカケでした。最初の頃は、12時まで残って花を生けていたが、今は会員の方が頑張っていただいています。会員の方も母の代から、続けていらっしゃる方もいて感謝です。」

積会長は、「新垣尚男先生のトークが、とてもユニークで楽しく参加させていただきました。多くの方がお茶とお花を楽しんで帰られていたので、嬉しく思いました。また、このお茶とお花を通して、寄付していただき感謝申し上げます。」と述べられました。

寄付者紹介 — minori 2015/10/15 13:07