【寄附者紹介】日本テクノ株式会社

2015/6/2

日本テクノ株式会社 004

写真左)日本テクノ(株)仲宗根宗幸さん 左2番目)高良淳さん 中央左)事業所長 板岡康二さん

右)当会会長 積靜江

日本テクノ株式会社から77,609円の寄付をいただきました。日本テクノ株式会社は、コザミュージックタウンの2階に事務所があり約110人の職員がいるそうです。年末に忘年会を開催し、職員から不要品を集め、それをオークション形式で売ったそうです。事業所長の板岡さんは、「その売上金が77,609円となったので、福祉に活用して欲しい。」と寄付されました。

当日のオークションでは、社長はゴルフのパター、板岡さんは幻の芋焼酎森伊蔵(もりいぞう)、高良さんは当時入荷待ちだった妖怪ウオッチの腕時計を出品。また仲宗根さんは、板岡さんが出品した幻の芋焼酎森伊蔵を4,000円で落札し、ゲットしたそうです。

他には、本社のゲストから、東京で行列が出来るスイーツ等があったそうです。

金額は上限を決め、職員で楽しくリサイクル品を出品して、必要なものを買って、その売上金は福祉に貢献。とともに職員一同「断捨離」もできて、楽しく社会貢献できたとのことです。

当会会長からも、「いただいた寄付は、福祉のために大切に活用させていただきます。」と感謝の意を述べました。ありがとうございました。

寄付者紹介 — minori 2015/06/05 13:23