【助成金】りゅうちゃん子どもの希望募金より交付されました

7月3日に、沖縄県総合福祉センターにて、りゅうちゃん子どもの希望募金助成事業の内定交付式にて、当会が15万円の助成を頂きました。

この助成事業は、貧困等を理由に地域から孤立しがちな子どもたちの育ちと学びを支援することを目的に琉球新報社と沖縄県共同募金会の協働で、赤い羽根共同募金の一環「りゅうちゃん子どもの希望募金」を実施し、集まった募金を子どもや子育て世帯を支える取り組みを行う民間団体に助成をしているものです。

本助成金は、当会の法外援護事業にて使用させて頂き、制度では対応が難しい困窮世帯を対象に、現金または食料等の給付に活用させて頂きます。

募金に賛同してくださった皆様、琉球新報社様に感謝致します。

これからも、当会へのご支援・ご協力のほどよろしくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*