≪街頭募金≫ボーイスカウト沖縄一団

img_2332

写真左)佐久本哲志くん 左2番目)西平慈英くん 中央左)金城斉宣くん 中央右)当会金城和彦事務局長

右2番目)呉屋博丈さん 右)町田律子さん

去る12月18日(日)イオン具志川にて、赤い羽根の街頭募金活動に協力していただきました。

募金額は35,878円でした。当会にて募金贈呈式が行われました。

ボーイスカウト沖縄一団の代表呉屋博丈さん「今回、2年ぶりに街頭募金活動を行うことができました。ボーイスカウトは奉仕の精神を大切に活動をしています。2時間皆頑張ってくれた。今回、前回も参加した3名が代表で伺いました。」

ボーイスカウト代表西平慈英くん「日常生活では体験できないことが体験できました。また、人の温かみを感じました。」

カウブスカウト金城斉宣くん「皆のためにお金を分け合って、募金をしていることが分かった。楽しく活動ができた。」

ボーイスカウト町田律子さん「活動している中で印象に残った出来事があった。少年たちが通り過ぎたと思ったら、そのグループの1人の少年が立ち止まって財布の中から小銭を出して、戻ってきて募金をしてくれた。そしたら、他の少年も僕も僕もと全員が募金をしてくれた。」

当会金城和彦事務局長「活動する皆さんと募金した方の優しさが合致して、さらにこの優しさが広がっていくと思います。大変ありがとうございます。」と話されました。

当日は、子ども達が12名、父母の方が13名と総勢25名で活動されたそうです。下記は、活動の様子です。

 

img_5569img_5570

沖縄市共同募金委員会の活動報告 — minori 2016/12/27 10:15