【寄付者紹介】桑江 トミ様

〈写真説明〉長女 糸満敦子様、仲眞 自治会長、桑江トミ様、島田 社協会長、孫 中牧唯衣様

 

令和3年9月16日、桑江トミ様より、泡瀬第三自治会と沖縄市社会福祉協議会へ寄付金が贈呈されました。

本ご寄付は、桑江様が三男 聡さんより亀の甲羅を模した貯金箱をプレゼントされたことをきっかけに、家族の健康祈願をこめて平成8年より100円貯金を始められ、今日まで続けられた貯金の総額となります。

その総額は60万円近くに上り、総重量21.3KGもの重さになっています。

桑江トミ様におかれましては、三男一女をもうけられ、戦後は手先の器用さを生かし、洋裁(制服づくり)を生業とされました。ご寄付の当日は、手作りのビーズバッグをお持ちになっており、お召し物とのコーディネートもとてもお似合いでした!また、手作りのポーポーも差し入れして頂きました。(とてもおいしかったです(^^)/)

島田社協会長は、ウチナーグチで「生活に困っている方々への食料品の支援の為などに活用します。桑江様も、いつまでもお元気でいらして下さい。ありがとうございます。」と感謝の言葉をお伝えしました。

また、泡瀬第三自治会の仲眞紀子自治会長も、「ご寄付と共に、久しぶりにトミさんに会えて嬉しいです。10月号の自治会だよりに、まぎまぎーと紹介しますね!」と感謝の意を述べられました。

 

桑江トミ様、ご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました!

 

貯金のきっかけとなった、貯金箱。

カレンダー式になっています! ↓         手作りポーポー 生地も中のあんこもおいしかったです!

 

 

 

☆お手製のビーズのバッグ。青と黒の色合いがとてもきれいでした☆

寄付者紹介,活動報告 — fukiko 2021/09/21 12:17
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*