【寄贈】アルプス技研より車イス

写真中央左より)当会積靜江会長、株式会社アルプス技研 西日本事業部長 山田英二氏

 

3月23日(金)に、株式会社アルプス技研より、当会をとおして、沖縄市内の介護保険事業に車イス10台の寄贈がありました。

株式会社アルプス技研 西日本事業部長 山田英二氏より「弊社は、平成30年7月に創業50周年を迎えます。創業50周年を機に、全国の営業拠点のある地域の皆様に感謝の意を込め、介護施設等でご利用頂ける車椅子の寄贈を行うことといたしました。2025年には、超高齢化社会に突入するといわれる中、高齢者の介護施設における福祉機器不足の解消に役立てて頂きたいと思います。また、弊社には沖縄県出身者がいまして、故郷へ帰れる場ができないかと、福岡営業所沖縄分室を立ち上げたばかりです。その縁もありまして、今回の車イスが沖縄の皆さんのお役に立ててれば幸いです。」と、寄贈への思いを語っていただきました。

受領した事業所からは「所有する車イスが古くなっていて、今回の寄贈はとても助かります。大切に使っていきます」と、感謝の言葉を述べられました。

当会積靜江会長より「沖縄市の介護保険事業に車イス10台も寄贈くださり、誠にありがとうございます。アルプス技研様から頂いた車イスは、沖縄市民の役に立てるよう、事業所の方々が活用してくれると思います。」と、述べられました。

寄付者紹介,活動報告 — nozomu 2018/03/23 16:10
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*