【募金者紹介】沖縄市管工事協同組合

IMG_5602 写真左より)沖縄市管工事協同組合専務理事 岳原孝氏・理事長 饒波正司氏 当会会長 積靜江・事務局長 金城和彦

 

12月22日(金)に、沖縄市管工事協同組合理事長 饒波正司氏と専務理事 岳原孝氏より、赤い羽根共同募金へ86,909円の募金がありました。内訳は、沖縄市管工事協同組合の法人から20,000円。また、沖縄市管工事協同組合の独自の取り組みとして、組合員である各事業所に手作り募金箱(ペットボトルを自分たちで加工)を配布し、職域単位で募金活動を行い、66,909円の職域募金を集めて頂きました。

沖縄市管工事協同組合理事長 饒波正司氏より「手作りの募金箱には、福を招く意味で招き猫を着けました。たくさん募金が集まるようにと思いを込めてます。少しでも、沖縄市のために役に立ててれば幸いです。」と、思いを語られました。

当会積会長より「沖縄市管工事協同組合からと組合員の皆様からの募金ありがとうございます。手作りの募金箱を配布するなど、独自の募金活動を行っている団体は少なく、皆さまの熱い思いにとても感動しております。心から感謝いたします。」と、述べました。

【募金箱】管工事協同組合 2017.12.18