【設置しました】社会貢献型自動販売機「特別養護老人ホーム森城」「有料老人ホームハウス竹園」

IMG_4154写真】

左から)特別養護老人ホーム森城 施設長 宜野座哲氏

当会積靜江会長 森城の職員の皆様

 

アサヒオリオンカルピス株式会社と共同で設置している社会貢献型自動販売機を、諸見里にある社会福祉法人金武あけぼの会の特別養護老人ホームと隣接する有料老人ホームハウス竹園に設置しました。

 

金武あけぼの会の宜野座哲氏(特別養護老人ホーム森城・有料老人ホームハウス竹園 施設長)は「地域福祉に少しでもお役に立てればと設置しました。寄附で社会貢献しようと設置しましたが、近隣の住民の方々が買ってくれたり、自販機の隣に机とイスを置くと地域の子どもたちがジュースを飲みながら談笑している居場所ともなっています。」と、話されていました。

IMG_4158

 

当会積靜江会長は「特別養護老人ホーム森城と有料老人ホームハウス竹園に、1台づつ自販機を設置していただきありがとうございます。今回の2台を合わせると貴法人の関連施設には合計4台もこの社会貢献型自動販売機を設置させて頂いています。皆さまのご理解・ご協力に大変感謝申し上げます。」と述べました。

 

【写真】

左から)有料老人ホームハウス竹園 施設長 宜野座哲氏

当会積靜江会長 竹園の職員の皆様

 

 

活動報告 — admin 2017/09/26 13:40