【寄付者紹介】元ちゃん愛ちゃんチャリティーコンサート

【写真左より】島田薫社協会長、饒辺愛子さん、前川守賢さん、普久原朝之代表

【9月21日】寄付金を社協へ

 

令和4年9月11日(日)、沖縄市小市民劇場あしびなーにおいて「元ちゃん愛ちゃんチャリティコンサート」が開催されました。本コンサートは、NPO法人美ら島まちづくりネットワーク(代表普久原 朝之様)主催のもので、コロナ下により活動が難しくなった昨今の、文化や芸能に触れる機会を取り戻し、盛り上げていくための取り組みとして開催されている「あしびなーテアトル2022」の一環となります。

また、この活動に賛同され、元ちゃんこと前川守賢さん、愛ちゃんこと饒辺愛子さんによる入場無料のコンサートとなりました。

用意していたチケットを上回る反響で、当日は多くの方が来場されました。

また、お二人の共演はコロナ下を経てや約3年ぶりのことですが、ブランクを感じさせないコミカルなかけあいで、会場をにぎわせました。

舞台は、饒辺愛子さんの「ハイタイ ゆしりてぃちゃーびたん」で幕開け。その後も、お二人の往年のヒット曲や、沖縄民謡が続き、曲や縁のある方々のエピソードを交えて披露されました。

途中では、前川さんの愛娘かのんさん(10歳)の可愛らしくも、しっかりとした歌声で「いーびん小」等2曲も聞くことができました。

更に、本会前局長である金城和彦さんと共に活動された「笑顔宅配サービス」の思い出話もあり、歴史を感じる一幕もありました。

盛り上がったステージは、当初の予定の1時間30分を超え、2時間あまりのボリュームたっぷりの内容となりました。

 

本コンサートでは、試みとして「投げ銭」スタイルで寄付を募っており、あつまった寄付金95,558円が、主催であるNPO法人美ら島づくりネットワーク 代表の普久原氏より、本会へ託されました。

頂いた寄付金は、地域福祉の推進の為、活用いたします。

 

改めまして、本コンサートにて寄付をしてくださった皆様、チャリティコンサートにご出演された”前川守賢様””饒辺愛子様”、本コンサートを企画・提案くださったNPO法人美ら島づくりネットワーク様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

元ちゃんねる(Facebook) https://www.facebook.com/genchan.okinawa/

 

沖縄市小市民劇場 あしびなー HP↓

【9月24日へ延期】あしびなーテアトル2022 Vol.1 三舩優子piano×drum堀越彰 OBSESSION

 

おしらせ — fukiko 2022/10/17 07:12