本会職員のコロナウィルス感染について

     沖縄市社会福祉協議会における職員の新型コロナウイルス感染について

 

8月14日(土)に職員 1 名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。

それに伴い、8月16日(月)に、専門業者により事務所内並びに沖縄市社会福祉センターの消毒作業を実施いたします。
8月16日(月)の午前8時30分から午後1時までの業務に関しては電話対応のみとさせていただきますが、出勤職員を減らしての対応となりますので、電話が込み合う場合は、しばらくお待ちいただく事もございますので、市民の皆さまには、ご不便ご心配をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、当該職員は、市民のみなさまと接触する窓口対応の担当ではなく事務所内での事務整理の担当となっておりました。

沖縄市社会福祉協議会では、感染予防対策マニュアルを引き続き遵守し、通常通り事業を継続いたします。

ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

【当該職員並びに社協の対応について】(2021 年 8 月 16 日現在)
8 月 13 日(金) 最終出勤日。退勤後、夜間に発熱。

8 月 14 日(土) 病院を受診。抗原検査により陽性と判明。

8月15日(日) 微熱があるが症状は安定している。
8月16日(月) 専門業者による社協事務所内並びに当該職員が行き来した福祉センター内のすべて場所の

消毒作業を実施。

8月16日(月)~19日(木) 全職員のPCR検査を実施。

※8月20日(金)全職員(当該職員を除く)の陰性を確認。

 

※沖縄市社会福祉協議会では、新型コロナウィルス感染予防マニュアルを作成し、マニュアルに沿って職員の検

温、消毒、換気等の感染予防対策を実施しており、当該職員も勤務中のマスク着用、手洗い等を徹底しておりました。

 

沖縄市社会福祉協議会

おしらせ — ken 2021/08/16 07:51