【活動報告】旧盆助け合いおそうじボランティア活動

高齢者や障がい者などの支援を必要とされる方々が、気持ちよく旧盆を迎えていただけるよう、地域住民・ボランティアの皆さまのご協力をいただき、7月22日(月)より「旧盆助け合いおそうじボランティア活動」を実施いたしました。

今年も昨年を上回る多くの市民の方々からお申込みをいただき、「福祉」や「ボランティア」への理解が広がっていることを実感しました。

活動期間は猛暑が続き、とても厳しい環境の場所もありましたが、ボランティアの皆さん全員が一生懸命に活動していました。支援を必要とされる方々のために、ボランティアの皆さまの思いやりや助け合いの心を感じることができました。

清掃・草刈りを実施していただいた依頼者からは「身体が痛くて草刈りも掃除も自分でできなかった。ボランティアが来てくれて助かりました。」「若い学生さんが来てくれて、ボランティアしてくれてありがたい。元気をもらうさ~!」といった感謝の声をいただきました。

ボランティアに参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!

 

<写真>旧盆助け合いおそうじボランティア活動

 

 

おしらせ — tsubaki 2019/09/25 10:51
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*