【受講生大募集!】ペアレント・トレーニング講座

今年度も「ペアレント・トレーニング講座」を開講いたします。

今回の講座では、”小学校高学年(5~6年生)から中学生のお子さんをもつ保護者”を対象としております。

多くの学びが得られる講座ですので、関心のある方はぜひこの機会にお申し込み下さい。

発達が気になるお子さんの子育てや対応について困っている・悩んでいるという保護者の方におすすめします。

 

★ペアレント・トレーニングとは、「子どもの良いところを見つけて応援することをベースにした子育て」をお手伝いするプログラムです。発達が気になる子どもの行動を理解し、適切な対応方法を具体的に学び、実践していくことにより、より良い親子関係づくりと子どもの適応行動の増加を目指します。

 

『平成30年度  ペアレント・トレーニング講座』

日程:平成30年6月13日(水)~9月19日(水)隔週水曜日(全8回)

時間:10:00~12:00(2時間)

会場:沖縄市社会福祉センター2階

定員:8名(※定員を超えた場合には、抽選となります。)

受講料:無料

申込方法:沖縄市社会福祉協議会へお電話にて申込み後、窓口にて申込書の記入あり。

申込先:沖縄市社会福祉協議会 地域福祉推進課(TEL:098-937-3385)

 

<チラシ>ペアレント・トレーニング講座

(↓クリックすると拡大します)

 

 

<開催要項>ペアレント・トレーニング講座

(↓クリックすると拡大します)