【寄付者紹介】ひまわりガス株式会社

〈写真説明 左から〉常務取締役 與那覇修様、代表取締役社長 前原 雅司様、島田薫 社協会長、

代表取締役会長 前原 信明様、総務課長 前原 史典様

令和4年1月17日、ひまわりガス株式会社様(代表取締役社長 前原雅司様)より30万円の寄付の贈呈がありました。

当社は沖縄市知花に本社があり、令和3年に創業60周年の節目の年を迎えられました。

地域に根差した事業展開をうたわれている当社は、地域貢献の一環として平成27年度より本会への寄付を継続されており、その総額は令和2年度末で50万円に達しています。

 

ひまわりガス株式会社 前原雅司代表取締役社長は、「本社は、昭和36年の創業当時から中部広域を中心にLPガスなどの販売をしてきた。昨年、創業者の前原信光が100歳という天寿を全うし大往生しました。先代からこれまで事業を続け、創業60周年を迎えられたのも地域の皆さまのおかげです。今回の寄付は、長年事業を行ってきた沖縄市と、生まれ故郷である本部町へ感謝の気持ちを伝えたいと思い申し出たものです。地域の為に、活用してください。」と、述べられました。

 

島田薫社協会長は、「多額の寄付及び、これまで継続してこられた寄付行為に感謝申し上げます。コロナ禍による事業活動の制限がある中ですが、こういった時期だからこそ地域の為にできることは何か模索しております。昨年、実施した新型コロナウイルス関連の置き配事業は、第6波を迎えた現在、再度実施をスタートしたところです。頂いた寄付についても、地域の為、活用させて頂きます。」と話されました。

 

創業者 前原信光様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、ひまわりガス株式会社様、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました!

 

ひまわりガス株式会社 HP→ http://www.himawarigas.co.jp/about/

寄付者紹介,活動報告 — fukiko 2022/02/02 08:27