【寄付者紹介】沖縄商工会議所 女性会

写真左から、常任理事仲宗根初江さん、会長栗村由美子さん、社協島田薫会長、理事與座美香さん

 

令和3年2月26日に沖縄商工会議所女性部会の役員の皆さまが当社協に来訪され、75,000円をご寄付されました。

会長の栗村さんは「今コロナ過において生活にお困りの方が大勢いらっしゃると聞いている。通常だと何かイベントを行い、その収益金を寄付するという方法だが、感染拡大のおそれがあるとのことで今年度の主な事業はすべて中止となった。」

「よって、今回は女性会が発刊している機関紙『はな』に会員からの広告を募ることにより、一定額の寄付金を集めることができた。」と趣旨を述べられました。

理事の與座さんは「現在会員は75事業所。このうち28事業所は今年度加入している。コロナ過の厳しい経営状況の中で会員が増やせたのも現会長のお人がら。仲間作りがとても上手。」と女性会の結束力をアピールしました。

島田会長からは「社協財源は地域住民からの温かい志しでもって運営されている。こどもの福祉や災害支援、高齢者、障がい者福祉など多岐にわたる。皆さまからのご寄付は生活困窮者対策など有効に活用したい。」と感謝を申し述べました。

寄付者紹介 — yoneda 2021/03/02 09:22
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*