【寄附者紹介】外間守朝氏

写真左)外間守朝氏、当会 会長 積靜江

10月5日(金)に外間守朝氏より、当会へ15,000円の寄付金がありました。

外間守朝氏は、9月18日に開催されました「第5回日本シャンソン・カンツォーネ振興協会コンクール」にて、初出場ながら優勝しました。外間守朝氏のシャンソンの才能を見出してくれた故・髙江洲榮一の急逝のなか、「サントワ・マミー」を歌い切りました。

外間守朝氏は、「優勝賞金から少しですが、地域の活動に役立てて頂けたら幸いです。私が学生の頃、この沖縄市社会福祉協議会で社会福祉の実習中に、愛子ちゃん(饒辺愛子)・ゲンちゃん(前川守賢)の笑顔宅配サービスに関わり、お二人の唄に高齢者が涙ぐんで楽しんでいたことに感激しまして、いつか私も何かできないかと思っていまして、今回の寄附となりました。」と、寄附の想いを伝えてもらいました。

当会積会長より「シャンソン全国大会の優勝おめでとうございます。」社会福祉協議会のことを気にかけてくれて、ありがとうございます。この浄財は、地域福祉のために、しっかりと使わせて頂きます。と、感謝の意を述べました。

寄付者紹介 — nozomu 2018/11/05 08:46
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*