【フードバンク寄贈】ちゅら会

002

写真:(左から)金城和彦事務局長、親泊大地さん、志慶真勇さん

職場の模合い(もあい)グループ、ちゅら会(神村盛友会長・会員10名)からフードの寄贈がありました。
ちゅら会の皆さまは、日ごろから新聞報道などによる「こどもの貧困」問題に大層心を痛めていたということです。そんな折り、当ホームページを見て、フードバンク運動を知りました。そこで、模合い仲間に呼びかけたところ、皆さん快く受け入れてくださり、この度の寄贈品を集めることが出来たということでした。
お二人は、「沖縄では大抵の人が模合いをやっている。模合い金とともに一品の食料品を持ち寄るだけで簡単に運動が出来る。」「これをきっかけに、多くの模合いグループに広がっていければ大変な品数になるはず。」と運動の広がりに大きな期待を寄せられていました。
金城事務局長からは「とても良いアイディアを頂きました。年間2回の運動(お中元とお歳暮)では間に合わないと思っていた矢先の展開に意を強くしました。」と感謝を述べました。
ちなみに、「ちゅら」は「清ら」が語源だそうですね。心清らかなちゅら会の皆さま、ありがとうございました。

28-11-15%e3%80%80%e3%81%a1%e3%82%85%e3%82%89%e4%bc%9a14-7kg

 

寄付者紹介 — minori 2016/11/17 11:30