≪社会貢献型自動販売機≫SUNS’コミュニティ

2014/11/14SUNS’コミュニティ2台目 004

写真左)沖縄市社会福祉協議会 会長名嘉隆一 写真右)NPO法人 SUNS’コミュニティ 伊佐桂子さん

 

アサヒオリオンカルピス飲料社と協同で展開している「社会貢献型自動販売機」の第18号を設置しました。

今回の設置場所は、NPO法人 SUNS’コミュニティのケアホームの前に設置しました。SUNS’コミュニティさんは以前、生活支援事業所の前に設置していただき、今回は2台目を設置していただきました。

代表の伊佐さんは、「1台目の時から2台目も考えていました。今まで社協にはお世話になったので、少しでもお返しができればと思います。」と話をされていました。

ケアホームは、「障がいがあっても普通の家庭で過ごすことを理念に建築した。」ということで、伊佐さんの思いがたくさん詰まっている素敵なホームでした。

社協の名嘉会長からも感謝の意を述べ、自動販売機の前で写真撮影を行いました。

2か所も設置していただき、大変ありがとうございます。

自動販売機からの寄付は、当会の福祉事業に活用させていただきます。

 

 

寄付者紹介 — minori 2014/11/17 13:01