【活動報告】旧盆助け合いおそうじボランティア活動

沖縄市内の高齢者や障がい者などの支援を必要とされる方々が、気持ちよく旧盆を迎えていただけるよう、地域住民やボランティアの皆さまのご協力をいただき、8月6日より「旧盆助け合いおそうじボランティア活動」を実施いたしました。

今回はボランティア活動希望者が100名を超えるほど、例年よりはるかに多くのお申込みをいただき、「福祉」や「ボランティア」への関心の高さがうかがえました。

実際の清掃・草刈り活動においては、屋内、屋外で蒸し暑さが厳しい環境下でも、支援を必要とされる方々のために、一生懸命活動していただき、ボランティアの皆さまの思いやりや助け合いの心を感じることができました。

清掃・草刈りを実施していただいた依頼者からは「身体が思うように動かず掃除するのも大変でした。ボランティアが来てくれて、本当に助かりました!」「若い人たちが自分たちのために、ボランティアをしてくれてとても嬉しい。」といった感謝の声がありました。

ボランティアに参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!暑い中、大変お疲れ様でした。

 

<旧盆助け合いおそうじボランティア活動の様子>

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*